最後のセンター試験

頑張れ受験生!

と言っても最早この時期は、
今までやって来たことを復習復習!
又は本場と同じ時間配分(できれば80%以下)
で過去問解きまくりましょう。

受験当日に今解ける問題が
ちゃんと解けるかがカギです。

基礎問題を徹底反復しましょう。

しかし合格には余裕が欲しいもの。

古典・漢文と英語のアクセント問題
そして数学ⅠAを満点取る気で取り組もう。

ここでしっかり高得点(満点)取れるかで
合格率がグッと上がります。

私は現役の時に1問ずつ落としてしまい
悔しかった思い出があります。

3日前から取り組んだのが流石に
遅すぎました。
一週間有れば間に合います!

ただし3日でも効果覿面!
古典は1日目単語+文法、
2日目単語+読解
3日目うろ覚えの単語反復

漢文は兎に角、田中雄二さんの
『漢文はや覚え即答法』の反復のみ

薄いアクセント問題集を徹底反復

時間を15~30分ほどに区切る、
1章終えたらメインの学習をするなど
それだけを延々するのではなく
メリハリつけて下さいね。

では一点でも本番で多く取れる事を
祈っております