お金か愛か

「離婚したよー」
と、タレントの加藤紗里がテレビで生報告
1週間で別居していたことも明かしました。

理由としては
結婚前に湯水のようにお金を遣うと
伝えていたのに言った通りにお金を遣うと
会社が傾いたためとのこと。

お金を稼ぐのは確かに難しくありませんし
稼ぐ能力のある人と援助しあい、
双方納得のもと付き合っていくのは
良いと思います。
ただし
結婚相手にhaveだけを求めるのは
私としては賛成できません。

パトロンと結婚相手は違うからです。
金銭的援助だけなら
結婚は必要ありません。

お金を稼ぐ、集めることが
簡単になった現代
やりたいことで稼ぎ、
世の中の問題に対して
余った時間や
集めた(稼いだ)お金・知識を使い、
足りないところを補う。

そういう人達が増えればなと思います。

結婚相手や家族には
haveではなくbe
存在してくれるだけでありがとう
という関係であればと思います