残り1ヶ月の過ごし方

11月も最後の週となりました

今年最初に掲げた目標の達成度は如何ですか?
見事達成し、
更なる飛躍に突き進んでる方、
後もう少しの方、目標を忘れてる方
そもそも目標を立てていない方
様々だと思います

受験生は目の前の合格という目標に
一生懸命取り組み、
全力で取り組んだという成功体験を積んで下さい

1,全力で取り組み合格
2,全力取り組んだが不合格
3,あまり努力せず不完全燃焼だが合格
4,あまり努力せず不完全燃焼でやはり不合格

上の中で一番良くないのは
実は3,あまり努力せず不完全燃焼だが合格
そして次に4です。

3,4は社会人になってから壁にぶつかる度に
逃げたり後もう少しの頑張りができません。
努力しないため
成長出来ない大人になってしまいます。

10代の内になにかに没頭する
その経験が社会人になってからも
障害や、変化に恐れず挑戦する原動力になります

忘れた社会人はこの機に思い出してください
時が過ぎれば今の問題など大したことありません