煮るなり焼くなり好きにして

料理しよう!

12月に入り
朝晩は特に一段と寒くなってきました
寒い夜に
炬燵を出してきて
皆で鍋をつつくのは最高ですね♪

普段料理をしない方も
鍋料理なら簡単なので是非チャレンジを!

料理は何を作るか考え
作る順番、片付けながらやるなど
効率よく料理をするにはどうすれば良いか考える
脳を色んな部分を使うのでとても良いです

ダイエットにも良く
低カロリーで野菜をたくさん取れるのが魅力です。

そう言いながら
私が作ったのは焼きそば笑
今はYouTubeなどでレシピが簡単に見られるので
プロの味、とまでは行かないものの
美味しい料理が作れます。

体調崩しやすい時期なので
ごま油ににんにくを溶かして
焼きそばを作ってみました。
料理が苦手なかたは鍋やカレーなど
簡単・定番料理から始めてみましょう