こんな人にはなるな

折角相談してくれたのに「辞めておけ」しか言えない大人。

人生で挑戦をしてこなかった人は失敗を極端に避け、それを人にも押し付けてきます。

自分もそうなっていませんか?

簡単に確認できます。

受験でも就職でもダイエットでも何でも良いので自分が望んだ結果を得られなかった経験は誰にでもあると思います。

ではその挑戦をした過去の自分に今アドバイスするとしたらどんなアドバイスを送りますか?

心構えや準備に必要なもの、計画の立て方やモチベーションの保ち方など今挑戦すれば成功の確率の上がる具体的な方法を伝えられるでしょうか。

それが出来なければもしかしたらその挑戦した過去の自分から成長してないのかもしれません。

日々コンフォートゾーン(安心・快適で変化に乏しい状態)から抜け出し挑戦していきましょう。

小さなことで大丈夫です。

時間を測り、ルーティンを昨日より1分でも早く終わらせる。

グルチャで誰よりも早く反応する・アラートを流す役を買って出る。

いつもより30分早く起きて読書する等何でも良いです。

子供に「〇〇したいんだけど」と相談されたときに、

「難しいから辞めておきな、そんな事より学校の勉強しなさい」と言われた子が一生懸命に勉強するでしょうか?

例え結果が自分の望んだものでなくとも成りたいもの手に入れたいものの為に、

全力で取り組んだ経験は人生の宝になります。

是非自分が挑戦し続けることと、挑戦したい全ての人にチャンスを与えられる人になるように意識してください。